だってこっちの方がおいしいじゃん

1490193657509.jpg
先日「政治的、宗教的な話はしない方が無難」と言いましたが、これだけは言いたい。

私はたけのこ派です。

お友達と絶交

1490186998010.jpg
先日10年来の友人と絶交しました\(^o^)/
大人になれば自然に疎遠になっていく関係は多いけど
まさか三十路近くなってそんな小学生のような事をするとは自分に驚きです。

ラインで友達やめる宣言をして電話して共通の友人に根回しして……という感じです。疲れた。

その友人は毒親と実家からずっと抜け出せずにグダグダしていて、
他の友人達と散々アドバイスしたり気晴らしに付き合ったり怒ったりしてきたんですが
最近会って近況を聞いたら親どころか親戚関係も
もはや「何かの呪いでも受けてるんじゃないか?」というレベルのヤバさだったので
これは一刻も早く友人を家から出さなければと奮い立って
一緒にアパート探しを手伝って部屋も決めたのに
翌日になって「親に反対されたからやめる」と言われて
急に全てが面倒臭くなって匙を投げたという次第です。

思い返せば出会ってから10年間、
自分の境遇から逃げる努力もせず、泣いて周りを振り回すだけの人でした。
残念ですがスッパリ切ってむしろスッキリしてます。
共通の友人にフォローなどで迷惑かけるかもと謝ったら「既に2時間説教した」との事でヒエッ……となりました。

もう会う事も連絡することもないだろうけどこの機会に何かが変わって
いつか遠い噂でいい知らせが聞けたらと思います。

23話出来ました。



更新しました。
(クリックすると別窓で開きます)

勝馬は描いていて楽しいです。

1488660493737.png

私の健康管理なんてこんなもんさ

1488660454718.jpg
今月も頑張るぞ。

宝塚のライビュに行ってきた

1488649903452.jpg
ずっと観たいと思っていた星逢一夜が再演して、
しかもライビュで見られると知って大喜びで行ってきました。

ド田舎の地元での宝塚人気をナメて当日に行ったら
前から1、2列目の席しか空いてなくてびっくりしました。
(姉の友人は大阪のライビュに落ちたらしく、当日行って座れただけで運がよかったのだと後で知った)
こんなド田舎にこんなに宝塚ファンがいたのかよ。どこに隠れてたんだ。驚きだよ。


るろ剣以来二回目の宝塚、雪組、最高でした。
後半は目元からティッシュが離せませんでした。つらい。
早霧せいなさんも咲妃みゆさんも美しかったです。
衣装デザインや色彩も凄く好きです。
ショーも素晴らしかったです。
舞咲りんさんの歌が抜群にうまい。
ラインダンスは本当に可愛い。

宝塚の方達は足がスラッとしているだけでなく
キレッキレのダンスを支えるための筋肉がほどよく付いてる感じがして健康的で好きです。
浮世離れしているのに生命力を感じます。



今回は開演時間ギリギリに滑り込んだのでパンフレットを読む暇がなく、
私の気になってる人(まなはるちゃん)がどの役かわからずに見ていたんですが
劇パート終了後の休憩時間にチェックしたらまさかのおじいちゃん役でびっくりしました。
全然気が付かなかった。瓦版売りの若々しさは一体どこへ。完全におじいちゃんだった。

この舞台はストーリー上メイン3人の比重が大きいので特にそう思ったのかもですが、
るろ剣ってキャラ立ちした役が沢山あって、
役者ファンにとってもなかなかにおいしい舞台だったんだなーと思いました。
観柳はまあ……アレだけど……(笑)……凄く目立ってたけど……(笑)
(今回の彩凪さんはちゃんとかっこよかったです)


東京の劇場に通うのは難しいですが、ライビュは出来る限り行きたいです。
次は絶対事前予約する……!

楽しかった東京旅行

1487846371149.jpg
先月、ジョジョのアニメのイベントに行ってきました。

生アフレコは凄かったし、主題歌のライブもとても楽しかったです。
特にbattaさんの「chase」はボーカルの方一人でアコースティックバージョンのギター弾き語りだったんですが
「歌うめえええええええ!!!!」と思いました。(小学生並みの感想ですいません)
歌手の上手な人って音程を外さないとかそういう次元じゃなくて
息の使い方とか声のかすれとか全部計算して出来るんですね。
計算と言うと嫌な印象ですが、曲に込められたものを声の表情で表現するのは本当に凄い事だと思いました。
人間として次元が違うと感じました。

青木カレンさんとハセガワダイスケさんもそんな感じでした。
この二人は長年お客さんの前で歌って楽しませるという偉業をずっと続けてきた方達なんだという事をステージを見ていてひしひしと感じました。
人間として成熟しながら新しい事を楽しみ、楽しい事を楽しいと感じる新鮮な心を持ってる方達だと思いました。
まあそれは私の勝手な想像なんですが。

アーティストの方々が何を考えているのか本当の事なんてわかりませんが
やっぱりアーティストと観客両方が楽しめるライブが最強ですよね。

THE DUの方達は歌はそれほど「うめええええ」という感じではないんですが
若くて元気な雰囲気が4部にピッタリで楽しかったです。
見ていて少し危なっかしくてほほえましくて、仗助・億泰・康一君達を見ているような気分でした。
本当にいいライブだった……。

「皆さんで一緒に振りをやりましょう!」と言われた時には
「苦手なやつきた…………!」と緊張したけど
腕を前後左右に同じタイミングで振る、くらいだったのでホッとしました。
(今思い返せば初めて体験した皆さんで一緒に振りをやりましょうのブリミュの振り付けが難しすぎたんだと思う)


生小野Dが見られて満足でした。
本当は姉と見に行く予定だったのが姉が仕事を休めず来れなくなり、
急遽都内住みの友人Tを誘ったんですが
ジョジョうろ覚えの方でも楽しめるステージで本当によかったです。
アニメイベントは初めて行ったけど凄く楽しかったです。




以下は東京旅行の感想。
1487846384133.jpg
パンケーキハウスで食べたダッチベイビー。
ジョジョイベント一緒に行ったTと、久々に再会したもう一人の友人と。
味はまずくはないけど……私はスーパーで売ってるホットケーキミックスで作った普通のホットケーキの方が好きだと思いました。オサレを解さぬ奴でごめんな。

(どうでもいいけど元々姉と二人旅で、しかもほぼコート着たままなので適当な服で行く予定だったのに急に「吉祥寺でパンケーキを食べる」というオサレの巣窟に行く予定が入ったばかりに恐れおののいて服を買いに行く羽目になりました。(でも買いに走った先がイオンな時点でもう駄目な気がする))

久々に再会した友人は現在妊娠中で、あと一カ月で生まれるという時期だったのでかなりお腹が大きくなっていて
地元の手土産を買ったもののギリギリまで持って行こうか悩んだ末結局持ってこなくて正解だったと心底思いました。
生まれたら写真いっぱい見せてね!!!と言ってきました。
子供の頃は結婚したら当たり前のように子供を授かり健康に生まれてくるものだ思っていましたが、決してそうではない事を知っている今は出産が無事に終わる事をただただ切実に祈るのみです。


1487846397782.jpg
イベントの終わった夜に姉と大江戸温泉で合流。宿泊。
刀剣乱舞アニメとタイアップ中。
1487846406514.jpg
長谷部のサラダがおいしかったです。

元々スーパー銭湯大好きなんですが大江戸温泉は本当に楽しかったです。
タイアップ抜きにしても普通にまた行きたいです。
姉とは「兼さんってスーパーボール好きそうだよね」
「『見ろ国広!!!すげー跳ねるぞ!!!国広!!!!!ほら!!!!』」「『やめて兼さん恥ずかしいよ短刀より喜んでる><』」という話題で盛り上がりました。

1487846427761.jpg

1487846478687.jpg
翌日2.5Dカフェへ。

1487846461246.jpg
鶴丸のココナッツのドリンクがおいしかったです。
お弁当は実はそんなに期待してなかったんですが一品一品全部がおいしかったです。
これで温かければ最高でした。レンチンしてくれ。
1487846469995.jpg
二杯目は江雪のドリンク。ミントの香りがほどよく効いていておいしかったです。
お腹が冷えたので温かいぜんざいも頼みました。(上のは一口食べた後の写真なので現物はもっと見た目綺麗です)

フード関係のタイアップは値段は高くてもそれはお楽しみ料の分だからと思っていたんですが
値段相応に全部おいしかったので凄く楽しめました。
そもそもこんなに頼む予定なかった。

姉も元々はジョジョイベントありきの計画だったので「私は今回何のために東京に遠征するのか……」と最初は落ち込んでいたものの、大江戸温泉と2.5Dカフェが思いのほか楽しくて帰路は二人で大満足で帰りました。
本当に楽しかった。

それと、写真にはないけど靖国神社、神田明神、湯島聖堂、明治神宮に参拝で来てよかったです。
どれも素晴らしかったです。

炭水化物って何であんなにおいしいんだろう

1488640892624.jpg
10年前はファンタグレープを一日で2リットル飲む勢いだったんですが
最近は糖分が怖くて500ミリのペットボトルすら飲めなくなってきました。

理性が食欲を越える日が来るなんて思いもしませんでした。

と言いつつ昨日今日と油っこいものばかり暴飲暴食して罪悪感が半端ないです。
夜中に食べ物をつまむ癖も健在だし。
いくら体にいいものでもこんな夜中(現在24:30)に食べたらいかん。
と思いつつやめられない止められないです。
(しかもこれおつまみだからそんなに体によくない)

明日こそ草を食べる……。

ポルナレフ状態

1487672875581.jpg
今日は出勤した途端に腹を下してトイレから出られなくなって
やっと腹が収まってトイレから出ようと思ったらトイレが詰まって
水位が下がったら流すのを二回繰り返したけど流れる気配が全くなくて
掃除用具入れにスッポンが無くて
職場の他のトイレのスッポンを探し回ってる内に
朝の一番忙しい時間帯が過ぎました。

スッポンは別の棟の別の階のトイレで見つかりました。

皆忙しく動き回る中、スッポンを持って走ってました。


忙しい時間に仕事丸投げしたのに
戻ってきた時に心配してくれて本当に優しい職場だと思いました。
すまねえ……本当にすまねえ……。

心狭くてごめんな

1486910818821.jpg
アーティストは政治的、宗教的な話をしてはいけないとは全く思わないけど
話さない方が無難とはつくづく思う。

| 1/104PAGES | >>

サイトのTOPに戻る

PR

カレンダー

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< 2017年03月 >>

最近の日記

カテゴリ

過去の日記

プロフィール

このブログを携帯で見る

qrcode

ブログ内検索

リンク

others

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM